2017年1月22日日曜日

w-inds.のWe Don't Need To Talk Anymoreでラップしてみましたンゴ

 w-inds.のWe Don't Need To Talk Anymoreでラップしてみましたンゴ
こんなブログ書かなくていいような気もしますが、
お暇な方はぜひ。

歌詞 https://genius.com/Koedawg-we-dont-need-to-talk-anymore-freestyle-lyrics

本家はこちら。

不倫ソングですね。

結婚してるけど、なんだか満たされないふたり。
愛し合ってるけど、離婚するつもりもない。
面倒な話はやめて、
酒飲んでEDMで踊って、
時間ないしちゃっちゃかセックスしましょうか

みたいな曲ですかね。

松浦亜弥という最高の嫁がいるというのにまったくけしからんですね。

さて、けいたくんが書いたというWe Don't Need To Talk Anymoreの歌詞なのですが、
なんか英語ばっかりで、ちょっとむむむ~って感じがしました。
「please 刺激が強いLOVE&alcohol」
なんて言われても。ねぇ。
「口移しでテキーラ飲ませて」
みたいな方が僕は好きだなぁとか思って、
ラップをしてみることにしました。
英語もなんか中学生の英語みたいな気もするしさあ。ねえ。いや大人の英語とか僕も知らないけれど。

そんな偉そうなことを言っておりますが、僕のラップはなんだかいつも通り微妙な感じになっちゃいましたし、
ごめんなさいって感じなうえ、
歌詞はいつも通り昔の曲のパクリで、
今回は岩崎宏美のシンデレラハネムーンをパクりました。

作詞:阿久悠 作曲:筒美京平

時間に追われる「不倫ソング」つながりということで。
いやーいいですね。
岩崎宏美のこのせわしないダンスは時間追われる不倫セックスを表現してるのかもしれませんね。(ちがうか)
w-inds.と岩崎宏美、新旧不倫ソングをひとつにしてみよう!という知的好奇心でラップしたのです。
(なんだか文化的に善良な行為をしてるつもりになってきちゃいますね。あほですね。ひひー。 )
それでもまぁ時代が違うし僕が男だっていうこともあるし、
シンデレラハネムーンの歌詞の男女を逆転してみました?
自分勝手な既婚女に翻弄される優柔不断なばかな男、みたいな?
そんな感じがでてますでしょうかねえ。。。

 シンデレラハネムーンの歌詞の解釈はこちらのブログが面白かったです。
http://ameblo.jp/hermeneia/entry-10295530986.html
いやいやちがくにゃいか?みたいなところもなくはないですが。

僕のラップがw-inds.に届いて、
松浦亜弥が聴いて、道重さゆみが聴いて、
そのまま道重さゆみと結婚したいという目標が最初はあったのですが、
あんまりかっこよくラップできなかったので、だめですね。
いやもちろんかっこよくラップができたとしてもダメだってことくらいわかってますよ。
もうバカなんだから。

ではこのへんで。





2016年12月30日金曜日

2016年よく聴いた曲など

2016年よく聴いた曲などを書いてみようかと思います。
まぁ今年は本当に音楽をあまり聴かなかったのだけれど。

なんだかアニソンとかアイドルソングは全然聴かなくなっちゃって、
演歌とか歌謡曲をよく聴いていた気がします。

とか。水商売の女の歌ってのがなんかすげえ好きなんだ。
元大関の琴風豪規とのデュエット?三部作(東京かくれんぼ/東京たずね人/東京めぐり愛)らしいです。

栃木節もよく聴いた。

ちょうど上京したタイミングだったってこともあって.、4月の田中面舞踏会の入場曲みたいな感じで使わせてもらいました。
歌も歌詞も最高で、そしてビデオも最高なんだ。
もし誰かと結婚するなんてことがあったら、
結婚式のどこかでこの曲をつかいたい
みたいな妄想をしたりしています。
藤井ゆみこさんは栃木の那須とかそこらへんの元公務員の方らしく、これからも大注目ですね。

そんなこと言いつつも
本当は演歌なんか1秒も聴いてないんだけどね。。。


俺はこういうイケてるアメリカの音楽を聴いてるんだ。
なーんてね。ワハハ



あ、僕はうまれは栃木なんだけど、つくばに9年間も住んでたから、なんだかつくばとか土浦に特別な感情を抱いていたりして。

というわけで。

2016年日本語ラップではRyugo Ishida、ゆるふわギャングを断トツで聴いたと思う。
ビートもフローも大好きでノリノリで聴けるし、そのうえなんだかゴイステ?みたいなのを聴いてるときのような気分にもなれる、というか、いや全然ちがうかな?
まあいいか、とにかくなんかすげえ好きです。

さいこー!いぇい~!
たくさん売れて音楽つくり続けてほしいななんてそんなことを思ったりして。

USの新譜をチェックする習慣(いやもともとそんななかったけれど)が完全になくなっちゃいましたが、これはよく聴いたかも。


Lil Yatchyもよく聴いたか。

1 nightって曲名の曲はすべて最高説
Z-RO https://youtu.be/9KVZzcrKRXk
Stunt Taylor https://youtu.be/UhE9ded5JV0
ほらね!?

という感じですかねえ。。。飽きてきた。

個人的には、
今年はいちおう大学院を修了できて、
千葉県に引っ越してきて、
就職してサラリーマンになって、
骨折して、
風邪ひいて、、、
都内でライブを4回?かな?して、
PさんにライブのバックDJをしてもらったりして、(しかも2回も!えへへ(自慢))
TREAMコンピでG.RINAさんと曲をやらせてもらったりして、(人生初のスタジオ録音をしたのです。緊張した~笑)

というなんかすごい一年だった気がする。
骨折とかでいろんな方に迷惑かけちゃったかなぁとか少し反省しておりますのん。

生活もいろいろ変わって、
趣味も思想も変わったかもー、
いやでもなにも変わってないかもなあー、、、みたいな。

というわけでtreamのコンピみんな買ってね。(またなんかブログ書くかも)

それではみなさん今年もありがとうございました。

よいお年を☆