2015年10月14日水曜日

KMさんのEP「滲まない / edge vol​.​1」に1曲参加させて頂きました。

KMさんのEP「滲まない / edge vol​.​1」に1曲参加させて頂きました。


KMさんは以前からファンだったので参加させて貰えてめちゃハッピーです。
僕のはS.B.S.Wという曲です。KMさんのSoundcloudにもあがっております。
夏の終わりの失恋の歌って感じで、rapgeniousに歌詞があがっております。
http://genius.com/Koedawg-sbsw-prod-km-lyrics

最高の夏を楽しんだちょっぴりヤンチャな男の子が振られちゃって秋になって大人ぶろうと頑張るけどなんだか馬鹿っぽいみたいな曲にしたかったのですが、どうでしょう。 
夏の終わりと言えば、森山直太朗かサザンオールスターズかな、と思いますが、
この曲の歌詞は、主にサザンと松本隆作詞の松田聖子をパクりました。
いつもいつもパクリばっかりです。。。


松田聖子というのは、サビの部分の
逢いたいのは未練とかそんなんじゃなくて
さよならビッチって涼しげに言うためで
というところで、これは、松田聖子 - レモネードの夏 の一節
逢いたいのは未練じゃなく
さよならって涼しく言うためよ
のモロパクリです。
 
えへ。SBSWの最後の方で 冷えたレモン〜 とか言ってるのはこの曲をパクったということを表明するためです。

ヴァースは僕の拙い歌詞の間に桑田圭祐がちょいちょい入ってるという感じです。もっとレモネードの夏をごり押しにしようかとも思ったのですが。
サザンオールスターズ - 海 , C調言葉に御用心, ドラマで始まる恋なのに あたりです。
暇な人はどこがどうパクリなのか探してみて下さいです。まぁそんな人いないだろうけれど。(偉そう)
まぁ歌詞はそこらへんでしょうか。

 ラップはYoung Thugっぽいのとメガリューの中間みたいなのを目指して結構練習したのですが、あまり上手く出来なかったです。。。



 イントロのスクリューとかはKMさんがやってくれて、というかラップ録った後にいろいろかっこよくしてくれて、やっぱりすごいなぁと思いました。タイトルもKMさんのアイディアです。感謝です。。。


とまぁそんな感じでしょうか。
良かったらDLしたり聴いてみたりしてくださいです。