2017年7月24日月曜日

Dr Sid さんのWe Upって曲でラップしてみました。

昨日「レディーファーストは人間のルール。 」ってツイートがタイムラインに流れてきて、
「レディーファースト」ってのは男の獣欲を一見清潔なレースのカーテンで覆い隠すためのものみたいな、女体を目の前にふっくらしたおちんぽをぎゅぎゅっと包む鋼の純白なブリーフ?のようなもので、そもそもぼくは社交的な機会において性別の違いによりファースト、セカンドと順序を設定するというのは性差別ではないのか、といった意見に賛同するタイプのサラリーマンだし、やはりこの世の中を生きていくのは大変なのかもしれないなぁ、というか、なんとなく違和感を感じたりして、、、
でも僕は女の子に道を譲りたがる方だし、お酒だって奢りたいし、「おしっこかけていい?」って言われたら笑顔で「うん!」っていうタイプのラッパだ。(いやそんな経験ないけどね。)
これはレディーファーストとかじゃなくて、モテたいとか、女の子に嫌われたくないとか、セックスしてえっとか、おしっこかけられてえってキモチなんだろうな。かっこわりいよなあ。
「レディーファーストは人間のルール。 」みたいなツイートすることもそういうことなのでしょうねえ。合点承知のスケスケパンティーだ。うん。まあやっぱ女の子って最高だよね、何よりも最高。女体ってもう史上最高の芸術だよ。いや芸術なんかと一緒にしたら女性に失礼か。これがレディーファーストかあああ、みたいなそんなことを仕事をさぼって考えたりして。。。な~にやってんだか。

まぁそれで「女の子は最高」って曲がぼくは大好きなのです。アフリカ(おもにナイジェリア)にそういう感じの曲がたくさんあるっぽいって最近知って、ビートもフローも歌詞もおしゃれで、最近とてもとってもハマってて、それで、Dr Sid さんのWe Upって曲でそんな内容のラップをしてみようとおもって、してみました。。。つまらなくてなげえ前置きに挑戦の回でした。。。


なんだよこのへたくそなラップは。。。はあ(溜息)

ぼくのはまあいいので、元のをきいてみてくださいな


ぼくの歌詞はラップジーニアスに。https://genius.com/12391879
谷崎潤一郎みたいな女性崇拝と(ほとんど読んだことないけど)、ナイジェリアとかの好きな曲の曲名とかを適当にいうみたいな。。。もっと入れたかった曲をいまになって思い出しますね。
ラップジーニアスの注にユーチューブがはってあるのでぜひ。。。
ぼくのラップは元の曲の替え歌とSean Paul - Body ft. Migosをもろパクろうとした感じです。まぁ全然うまくいきませんでしたが。。。(ちょっと前までBodyって曲名最高すぎじゃないか?って毎日壁に話しかけてました。)




そんな感じで次回!
ぼくの好きなAfrobeatsAfropopをただただ並べるブログを書こうと思いました。
ブログは飽きたらやめれるからいいですね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿